穴吹コンピュータカレッジ

次回のオープンキャンパス

ゲームクリエーター学科2年生VR開発状況報告

2017.12.19

ゲームクリエーター学科2年VR開発状況報告


ゲームクリエーター学科3年生の卒業制作が佳境に入る中、後輩である2年生もまた、新しい技術VRによる開発を行っています!
実は、今年度から導入された授業【VR開発演習】の成果物が次々と完成しています。

今回は、その内の一つ!
ゲームクリエーター学科2年 菊川 誠さんが制作したVRゲームを紹介したいと思います。


本ゲームは、防衛型アクションシューティングゲームです。
プレイヤーは、保護対象となるヒロイン(数多くのキャラクターモデルが用意されており、選択可能!)を狙う敵クリーチャーから、持ち替え可能な多彩な武器を用いて迎撃する事が目的となります。

迫りくるクリーチャーは、ウェーブ(侵攻してくるグループ)を撃破する毎に難易度が跳ね上がり、両手で振り回す武器では太刀打ちできなくなる場面があります。
その時は、「ため技」による必殺技で薙ぎ払い、広範囲の敵を一網打尽にする事も出来、爽快感のある出来栄えです。

如何に、ヒロインの体力を失わず、護り通せるかでスコアランキングが決まります。

VRだからこそできるリアルな臨場感と、かわいいヒロインを間近で見る事が出来る癒しが両立したゲームと言えるでしょう。

前回のβバージョンを穴吹祭で路上テストプレイを行い、様々な人に体験して高い評価を頂きました。
今回、正式にマスターアップし、更なるブラッシュアップ・バージョンアップを行っている所です。
バージョンアップ後には、今まで以上など派手なエフェクト、演出でユーザーを楽しませてくれることでしょう!

オープンキャンパスでプレイすることができます


【関連トピックス、HPはこちら】
・次回のオープンキャンパスに在校生がお手伝いにきます。
https://ssl.anabuki.ac.jp/takamatsu/open/
・ゲームクリエーター学科
http://www.anabuki-college.net/ack/course/002.php

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