穴吹パティシエ福祉カレッジ

次回のオープンキャンパス

10/7(土)のオープンキャンパスはこちら!【保育・介護・製菓】

2017.10.04


次回のオープンキャンパスは10/7(土)!
「保育・介護・製菓」の分野に興味がある方は必見!
あなたの将来が具体的にイメージできるメニューを行います(^^♪

明日から使える!子どもに教えたい折り紙!
【保育】
「日本の伝承遊び【折り紙】」

誰もが遊んだ経験があるはずの「折り紙」。指先の運動神経の発達や、創造力、構成力などなど、多くの力が身につく遊びなんです!今回は作って、遊べるコマを折り紙で作ります。明日子どもに教えたくなりますよ!

実はあなたのまわりにも?
【介護】
「バリアフリーを探しに行こう」

「バリアフリー」や「ユニバーサルデザイン」って聞いたことありますか?
「バリアフリー」は、お年寄りや障害のある方など特定の方を対象として、快適に生活できるように、後から障壁をなくすこと。例えば、段差にスロープをつけるなどといったことです。
一方、「ユニバーサルデザイン」は、国籍や性別、年齢、そして障害があるかないかなどに関係なく、はじめから、すべての人が使いやすく、便利なものを広めること。こちらはあらかじめ段差をつけないように設計するなどといったことです。

これらのもの。実はあなたのまわりにもすでにいっぱいあるんです。今回は学校の外へ飛び出して、実際に見て触れて体感してみましょう。

今回はあの大人気おかずパン!
【製菓】
「ふわもちなおかずパンを焼いてみよう!」

ふわもち焼きたてのいい香り!今回は、男子も女子も大満足のウィンナーロールとベーコンエピを作ります!

学習内容や、学校の雰囲気、先生のこと、学費や入試のこと。進学に関する不安なことはオープンキャンパスで解消できる!
1人でも複数人でも参加OK!皆さんのお越しをお待ちしています!

ご予約はこちら↓
https://ssl.anabuki.ac.jp/takamatsu/open/open.cgi?cmd=form&Sschool=7&Stop=1

ページTOPへ