穴吹医療大学校

次回のオープンキャンパス

ご存知ですか? ー国の給付金を利用して、キャリアアップが目指せます!−

2017.11.08



【2年間の社会人経験がある人にお知らせ】
2014年から専門学校等も対象として拡充された国の「教育訓練給付制度」。
働く人の、主体的で中長期的なキャリア形成を支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的として、対象指定口座に支払った費用の一部を国が給付。
ならびに、受講開始時に45歳未満など一定の要件を満たす人には、失業状態になる修学期間にさらなる支援がされる制度です。

みなさんが、生涯やりがいある仕事に就くためのキャリアアップを、国が応援してくれているのです。

穴吹医療大学校では、
受給資格を有し、
 ● 歯科衛生学科(3年制)
 ● 医療事務・ドクター秘書学科(2年制)
に来春(2018年4月)入学をされる方が、この支援を受けることができます。

さらに!
2018年1月より、支援の内容がさらに拡充される予定です。
 入学金・学費等の支給割合最大60% → 70%
 修学期間中の支援金支給 基本手当の50% → 80%

学校では、社会人から再進学をしている人も多く頑張っています!!
 ※全学科含む

みなさんも、これを機会にキャリアアップをめざしませんか?
詳細は下記をご覧ください。


専門実践教育訓練給付に関するよくある質問 (厚生労働省)

再進学・転職をお考えの方へ (穴吹カレッジ)
歯科衛生士に転職するチャンス! (歯科衛生学科)

ページTOPへ